ミサハラダ<日本公式サイト>

ラデュレのコスメ

更新日 2011 11月 10

あのラデュレが来年春にコスメティックのラインを出すそうです。 そのお披露目イベントでスタイリングを担当した椎名直子さんが、misaharadaのヘッドドレスをディスプレイに使ってくれました。ちなみに撮影も椎名さんです。

ブランド名にもなっている「レ・メルヴェイユーズ」は、フランス革命後の18世紀に活躍した、「自分の美を追求していた」女性たちのことを言うのだそうです。エンパイヤラインのドレスを着ていたような人たちのことですね。

下見のためにショールームに椎名さんが来てくれたとき、話題に上ったのが「ジョン・ガリアーノのデビューコレクションのドレス」。
そんなイメージのドレスを探すようパリから言われたのだとか。とても才能のあるデザイナーですし、じつはロンドン時代の彼には偶然いろいろなところで遭遇していたので、今の境遇を思うととても残念な気持ちになります。

それはさておき、イベントのようす、素敵ですよね。パリのサロン文化を感じませんか?